ショックな出来事

こんにちは。

 

今日は最近ショックな出来事があったのでそれを記していこうと思います。

 

実は僕は今仕事をバリバリ頑張っておりまして、

 

どのくらい頑張っているかというと、

 

人生で過去一番くらいです。

 

そんなことはいいのですが、

 

今年に入ってすでに400万ほど稼ぎました。

 

月に100万ペースです。

 

しかし今手元に残っているのは、100万だけです。

 

これに気づいた時に相当なショックでした。

 

生活費が20〜30万は必要ですから、4ヶ月でざっくり100万円。

 

返済が100万くらいはあったと思いますので、残り200万。

 

しかし今手元に100万しか残っていないということは、遊びに100万ほどを使ってしまったということです。

 

これはショック!

 

確かにキャバクラも風俗もデートも行きました。

 

。。。簡単にお金は無くなるものですね。

 

もちろんその速さは分かっていたのですが、これが人間の性ですね。

 

気をつけます。

 

気をつけるというのは、どういうことかというと、

 

まずは可視化するということ。

 

会社経営でいう損益計算書など。

 

将来的にはこれをつけた方がいいと思います。

 

将来的にはというのは、

 

おそらく僕の感覚ですが、

 

貯金1000万貯めるまではどんぶり勘定でも問題ない気がしています。

 

なぜかというと、1000万貯めるまでは、損益がどうとか、

 

利益がどうとか、そんな余裕はないからです。

 

世の中で言われている勉強が意味を持たないのは、まだこのラインに到達していない人が勉強をしているからです。

 

話がそれましたが、

 

つまりここまでをまとめると、今年残りの数ヶ月でできる限りお金を貯めるということです。

 

最大値で話をすると、残り8ヶ月あるので、800万貯めることができます。

 

生活費を30万で抑えれば、240万なのでざっくり600万ほどが残ります。

 

最低限このラインは到達しましょう。

 

ではここで重要なのが、出費です。

 

ある程度現段階では収入が決まってますので、

 

あとはどれだけ出費を抑えるかで、利益が変わってきます。

 

僕の場合支出のほとんどは女なので、

 

まずは特定の相手を見つけること、

 

ふたつ目標があり、

 

性欲のパートナーと恋愛のパートナーを見つけることです。

 

このふたつ以外はお金を使わないと決めましょう。

 

またもう一つは投資です。

 

少ないながらも投資を始めた方がいいですね。

 

例えば身近なところだと、

 

株式投資(国内、海外)

 

・仮想通貨

 

まずはこんな感じでしょうか。

 

■第二フェーズ

 

ここまでくるといよいよ次のフェーズを見ていく必要があります。

 

仮に月120万円の平均収入と、資金が1000万円あるとすると何をするでしょう。

 

もちろんこれで終わりではありませんね。

 

ここまできたら現実的なステップとして、

 

従業員を雇うです。

 

仮に月120万の収入があったとしたら、月に20〜30万で従業員を雇います。

 

そうすると週5日は働いてくれますので、その時間が生まれます。

 

ズバリ重要なのはここで自分自身何がやりたいか?です。

 

もちろん目標額の数十億には到底届きませんので、

 

次の事業をやりながら勉強をするというのが現実的です。

 

なので、今の事業を新しいクルーに任せながら、

 

自分はこれまでの知見で新しい事業を始める。

 

新しい事業を始めるときに重要なのが、

 

まずは僕1人なので、ネットでできる事業が重要になってきます。

 

例えば、情報発信やネット通販といった類です。

 

なんでかというと今の事業が言ってもメインではあるので、

 

そこが傾いたら計画の全てが崩れます。

 

なので一にも二にも今の事業が大切です。

 

今の事業が月に最大100万の利益を生むとして、

 

僕自身が始める事業は最大で100の利益を生む事業を考えたいところです。

 

そうすれば月に200万の収益を達成して、これでまずは第二フェーズの完成かなという印象です。

 

なのでここで僕の課題が見えてきました。

 

①弟子の育成

 

②第二の事業立ち上げ

 

このふたつです。

 

目標としては来年の2024年の年末までには達成して行けたらと思います。