1人で生きていく

こんにちは。

 

前回の続きですが、

 

ではなぜこのような目標を立てるのかということですが、

 

他人は助けてくれないという根本的な考えがあります。

 

将来独り身になる可能性がありますから、

 

そうなるとやはり誰も助けてはくれません。

 

そうなるとやはり1人で稼ぐ力が必要となり、

 

必然的に資本主義のルールをマスターする必要があります。

 

生きていくためです。

 

なぜここまで1人で戦うのかわかりませんが、

 

僕は昔から1人が好きでした。

 

もちろんこれはまだまだ浅い考えかもしれませんが、今のところこの考えに立脚しています。

 

基本的には両親が先に発ちます。

 

そうなると上の頼る人がいなくなりますから、基本的には自分1人で、考えて生活していかなければなりません。

 

その上で、僕自身の幸せを考える必要があるのかなと。

 

もちろん彼女やパートナーがいればやはり幸せです。

 

なぜかというと愛があるからです。

 

人生愛がなくては生きていけませんから。

 

そうですね、愛が欲しいのかもしれません。

 

愛は潤滑剤にもなりますから、目標達成においてはブーストの効果を発揮してくれるかもしれません。

 

なので、価値観の合うパートナーを探すのは一つアリかもしれません。

 

経理とかやってもらいたいし。