運勢について

こんにちは。 今日はこんなテーマですが、 人にはそれぞれいろんな人生があるなと思ったので、その辺をまとめていきたいと思います。 ■思ってることが現実化する 有名な著書で「思考は現実化する」という本があります。 今あなたが考えてることが未来におい…

成功者はなぜ成功し続けるのか?

こんにちは。 今日はこんなテーマ。 成功者はなぜ成功したのか? そしてなぜ成功し続けることができるのかというお話です。 世の中の、本屋やSNSなどの情報をみていると成功という言葉が多く出てきます。 多くの人がいつかは成功したいと願っています。 それ…

大きな目標は分割するという話

こんにちは。 今日のテーマは分割です。 『千里の道も一歩から』という言葉があるように、 世の中のどんなお金持ちも最初はゼロからスタートしています。 なので今何も持っていない状態だったとしても一から積み上げていくしかないのです。 今日はそんなシビ…

繰り返し勉強するということ

こんにちは。 今日は勉強法についてです。 なぜ結果にならないかというとそれは覚えてないからですね。 人は忘れる生き物です。 それをどのくらい無くせるかで結果が変わってくると考えます。 ではさっそくみていきましょう。 ◆繰り返えさないと覚えないとい…

トレードで勝つために

こんにちは。 今日はトレードについて、 トレードについては何度かお話ししてますが、 基本が大事なので、今回もトレードで勝つための必要な要素について深掘りしていきます。 トレードといっても株、FX、仮想通貨とあると思いますが、ここではFXについて話…

いま思うこと

こんにちは。 今日はこういったテーマで書いていきます。 なぜこのようなことを書くかというと、 今の思考を文章にしておかないと忘れそうな気がするからです。 忘れるというのは残酷なことで、それはつまり衰退を意味します。 成功するには当たり前ですが前…

自分の仕事を定義する

こんにちは。 今回はこんなテーマです。 今僕は、あるYouTubeのメンバーシップに入ってますが、 そこで学んだことを自分なりに定義して言語化し、アウトプットしています。 なのでこのブログも実は価値が高いものと自負しております。 。。。 ではさっそくみ…

3年後の未来を描く

こんにちは。 今日はこんなテーマで話していきます。 友人と話すことは重要で、アウトプットすることでいろいろと自分の中でも思考が固まっていきます。 昨日そんなことを思って、ふと3年後はどんな感じだろうと思いましたので、 今考え得るなかでも超具体的…

10回諦めそうになっても11回目で成功する

こんにちは。 今日はこんなテーマで話していこうと思います。 これはとある著名な方の言葉ですが、非常に重要と感じます。 本当にそうだなと。 ではなぜそうなのかということをまとめて話していきたいと思います。 あと、全く関係ないのですが、来年から新し…

大きく勝つということ【トレードマインド】

こんにちは。 今日はこのテーマで話していきます。 なぜかというとまだ僕は大きく勝ったことがないからです。 どうすれば「大きく勝つ」ことができるのでしょうか。 そのロジックを論理的にまとめることができればと思います。 ではさっそくみていきましょう…

実は一番信じれないのは自分だという話

こんにちは。 今日はこんなタイトル。 先日あることに気付いたのですが、 実は世の中で一番信じれていないものは自分自身なのではないか? ということです。 完全に自分との対話です。 ではさっそくみていきましょう。 ◆一番信じられないのは自分自身 なぜこ…

全力を出すことについて真剣に考える

こんにちは。 今日は全力を出す必要について話していこうと思います。 なぜ全力を出す必要があるかというと、全力を出した方がいいからですね。 ではさっそくみていきましょう。 ◆人生では全力を出した人が勝つ あなたは毎日の生活で全力を出していますか? …

覚悟について【番外編】

こんにちは。 今日は覚悟について話していこうと思います。 今回は、論理的な文章を意識するのではなく、 感情を赤裸々に書き出していこうと思います。 なぜかというと、そのほうが今の改善点や過去の過ちが見えてくるかと思ったからです。 ではさっそくみて…

投資について、思うこと

こんにちは。 今回は投資について話していきます。 おもに投資の向き合いかたについてといった感じになります。 ではさっそくみていきましょう。 ◆長期目線で考える あたりまえですが、投資とは結果がでるまでに時間がかかります。 例えば不動産投資。 基本…

牽引の法則シリーズ【保存版】

こんにちは。 今日は『牽引の法則』について話していこうと思います。 なぜかというと私は絶対に将来成功するので、これが必要だからです。 あまりこの手の話は得意ではないのですが、将来手に入れたいものをまとめていきます。 ではさっそくみていきましょ…

やりたいことをやる

こんにちは。 今日は素直な気持ちを話していこうと思います。 何を素直に書くかというと、起業に対する想いです。 僕は起業することを目指して上京しましたが、10年たってやっと形になってきたかなと感じる部分と、 実際はまだ走り出してないので、長かった…

形にすることの重要性

こんにちは。 今日はこの「形にする重要性」という話をしていきます。 よく頑張っているけど結果にならないということを聞いたりします。 また僕自身もいまひとつ力になっているのかと不安になることもあります。 なぜこういった現象が起きてしまうのかとい…

海外移住について【思うこと】

こんにちは。 今日は海外移住について思うことを話していこうと思います。 個人的な内容になるかと思いますが、 今後、海外移住を検討する人も増えてくるのではないでしょうか。 その理由などについても考察していきます。 ではさっそくみていきましょう。 …

ブランディングについて

こんにちは。 今日はブランディングについて書いていきます。 なぜかというと、これからの時代このブランディングが生き抜くために絶対的に必要になってくるからです。 なぜならさらにネット文化は拡大していき、他に埋もれないことこそが生きる道になるから…

勉強のやりかた

こんにちは。 今日は『勉強のやりかた』というテーマで話していきます。 世の中には成功する人は少数だと言われています。 成功するためには必ずといっていいほど「勉強」が必要です。 しかし、一方で勉強しても結果が出ない人もいると思います。 また、少し…

トレード(職業)は最上級に難しい話

こんにちは。 今日は、トレードは最上級に難しいという話をしていきます。 何と比較して最上級に難しいかというと、他の仕事です。 トレードというのは本来、売買差益による利益を狙うもので、 お仕事なわけです。いわゆる稼業です。 そこでこのトレードは他…

決断について

こんにちは。 今日は『決断』について話していこうと思います。 人生において決断は重要です。 なぜなら決断することで今よりも前に進むことができるからです。 決断してこなかった人生 最近、決断についての内容の動画を見て、感銘を受けました。 僕は、い…

マズローの5段階欲求から考える

こんにちは。 今日はマズローの5段階欲求から、気付いたことがあるので書いていきます。 哲学的な話かと思いますが、けっこう深いところまで話していると思います。 ◆マズローの5段階欲求から考える 出典:マズローの欲求5段階説とは?各欲求を満たす心理学…

FXの損失についての考え方

こんにちは。 今日はFXの損失について。 FXにおいて、損切りは絶対です。 いわば必要経費ですね。 仕入れ原価みたいなものなので、損切り(在庫)がないと利益も(売上)ないということですね。 そんな中で、やはり損切りの割合が大きくなり、資金が減ってい…

2021年4月になったので振り返りなど

こんにちは。 4月に入りました。 今年も残り8カ月となりましたので、あっという間に終わらないためにも振り返っていこうと思います。 なぜかというと、来年は僕にとっては少し節目の年で、 いままでの会社を退職して、独立の方向へ完全に舵をきるからです。 …

期待値とか優位性とか

こんにちは。 今日はトレードに関してなんですけど、期待値や優位性の話をしていきます。 なぜかというと重要だと感じるからです。 ではさっそく本題へ ◆期待値の話 まず期待値ですが、 これはよくギャンブルとか宝くじが例に出されます。 そもそも期待値と…

US30cashの攻略法

こんにちは。 今回はFXの話。 僕は兼業トレーダーなので、FXもやります。 XМという証券口座を使用していて、 その中にUS30cashという商品があります。 これが非常にボラがあって魅力的な商品なのですが、同時に悪魔的です。 下手を打つと簡単に破産できます…

2021年の6分の1を終えてみて

こんにちは。 もう3月が始まりまして2021年も6分の1が終わりました。 ふと、やや停滞期を感じるので、あらためて目標の部分や振り返りをしていこうと思います。 感謝 まずは健康であることに感謝。 さらに今の生活を続けていられることに感謝です。 去年は新…

投資に必要な理論

こんにちは。 今日は投資に必要な理論ということで話していきます。 投資を通じてお金持ちになる目標を立てる僕が、投資に必要と考える一般的な理論を解説していきます。 プロスペクト理論 まずは皆さんご存じかと思いますが『プロスペクト理論』です。 プロ…

投資の原則

こんにちは。 今回は「投資の原則」という話をしていきます。 なぜこのようなことを書くかというと、投資は難しいからです。 そして投資で負けないために原則的なところをしっかり把握していけたらと思います。 安く買って高く売る これはよく言われることで…