トレードの収益化に向けて(アフィリエイト編)

こんにちは。 今日はトレードにおいての具体的な内容について話していこうと思います。 ■今年の目標 トレードにおいての今年の目標は、 まずは資金を10倍にするということ。 具体的には資金10万を100万まで増やすということです。 これだけでも難しいと思い…

逆算思考

こんにちは。 今日は逆算思考についてまとめていきます。 なぜこの逆算思考について話していきたいかというと、 自分自身出来ていなかったなと反省したからです。 世の中の成功者は、ほとんどがこの逆算思考で、物事を考えています。 逆算思考とは、ゴールか…

選択と集中

こんにちは。 今日はこんなテーマ。 これは、日々の成長において、どうすれば飛躍的に成長できるかという部分に 焦点を当てて話していきたいと思います。 まずは、一点突破という言葉があるように、 物事は最初は力を一点に集中した方がいいという話です。 …

2022年

こんにちは。 もうすぐ2022年ですね。 そこで今年の振り返りと、 来年の目標を考えていこうと思います。 まず、今年は年初に立てた目標があまり達成できていなかったと思います。 当初の予定では、200万ほど貯金を貯める予定でしたが、 今はほとんどゼロ。笑…

詰めが甘い話

こんにちは。 今日はこんなテーマ。 ざっくりし過ぎてますが、順を追って話していきます。 ではさっそく見ていきましょう。 ■詰めが甘いとは 物事がうまくいく人とそうでない人の違いの一つに、 詰めが甘いかどうかとういう議論がある。 なぜなら結果を出す…

継続はチカラ

こんにちは。 今日は継続についてです。 先日こんなツイートを見つけました。 専業になってから私は常にこれを念頭に生活しています。この図で一番大切なことはインシデント管理の部分です。日々の間違いを記録し、次の行動に繋げる。簡単なことかもしれませ…

お金とは

こんにちは。 今日はズバリお金に関する話。 なぜ人々はお金に振り回されるのかという部分を深掘りしていこうと思います。 非常に根本的で、普段は全く考えることのない領域だと思います。 わかっているようで、実は全然わかっていない、 正体不明のお金につ…

なぜ勉強をするのか

こんにちは。 今日はなぜ勉強をするのか、また勉強をする必要があるのかという話です。 日本では子どものころから勉強をします。 そして社会人になっても勉強は必要とされています。 なぜなのでしょうか。 ここを深掘りしていきたいと思います。 ではさっそ…

文化流水理論について

こんにちは。 今日はこの「文化流水理論」について。 大事な考え方だと思いますので、深掘りしていこうと思います。 ではさっそくみていきましょう。 ■文化流水理論とは 藤田はそんな常識が支配する日本でハンバーガービジネスを展開するのに、「文化流水理…

あと3ヶ月でできること

こんにちは。 今日はこんなタイトル。 今年も残すところあと3ヶ月ですね。 10月、11月、12月で終わりです。 1年は12ヵ月なので、残り4分の1。 3ヶ月というのは人が成長するのにとても重要な期間だと思っています。 区切りがいいということですね。 ではさっ…

ブランディングについて

こんにちは。 今日はブランディングについて。 世の中にはたくさんのブランドや商品が存在しています。 その中でも人気なものやそうではないもの。 長年愛されるものからすぐに飽きられてしまうものまで様々。 これらの違いは何でしょうか? また、長年愛さ…

相手の気持ちを深く考える

こんにちは。 今日はこんなテーマです。 普段何気ない悩みだったり、上手くいかないことだったり、 割とよくあることだと思うんですが、 これって実は自分のことしか考えていない場合が多い気がします。 例えば、楽な仕事に尽きたい、お金持ちになりたい、休…

今年も残り3ヶ月、来年の目標など

こんにちは。 今年も残すところあと3ヶ月ですね。 そんなことで今年の振り返りや来年の目標を確認するためにブログとして書いていこうと思います。 気持ちの整理は大切です。 ではさっそくみていきましょう。 ■まずは振り返り 今年も紆余曲折、たくさんのこ…

運勢について

こんにちは。 今日はこんなテーマですが、 人にはそれぞれいろんな人生があるなと思ったので、その辺をまとめていきたいと思います。 ■思ってることが現実化する 有名な著書で「思考は現実化する」という本があります。 今あなたが考えてることが未来におい…

成功者はなぜ成功し続けるのか?

こんにちは。 今日はこんなテーマ。 成功者はなぜ成功したのか? そしてなぜ成功し続けることができるのかというお話です。 世の中の、本屋やSNSなどの情報をみていると成功という言葉が多く出てきます。 多くの人がいつかは成功したいと願っています。 それ…

大きな目標は分割するという話

こんにちは。 今日のテーマは分割です。 『千里の道も一歩から』という言葉があるように、 世の中のどんなお金持ちも最初はゼロからスタートしています。 なので今何も持っていない状態だったとしても一から積み上げていくしかないのです。 今日はそんなシビ…

繰り返し勉強するということ

こんにちは。 今日は勉強法についてです。 なぜ結果にならないかというとそれは覚えてないからですね。 人は忘れる生き物です。 それをどのくらい無くせるかで結果が変わってくると考えます。 ではさっそくみていきましょう。 ◆繰り返えさないと覚えないとい…

トレードで勝つために

こんにちは。 今日はトレードについて、 トレードについては何度かお話ししてますが、 基本が大事なので、今回もトレードで勝つための必要な要素について深掘りしていきます。 トレードといっても株、FX、仮想通貨とあると思いますが、ここではFXについて話…

いま思うこと

こんにちは。 今日はこういったテーマで書いていきます。 なぜこのようなことを書くかというと、 今の思考を文章にしておかないと忘れそうな気がするからです。 忘れるというのは残酷なことで、それはつまり衰退を意味します。 成功するには当たり前ですが前…

自分の仕事を定義する

こんにちは。 今回はこんなテーマです。 今僕は、あるYouTubeのメンバーシップに入ってますが、 そこで学んだことを自分なりに定義して言語化し、アウトプットしています。 なのでこのブログも実は価値が高いものと自負しております。 。。。 ではさっそくみ…

3年後の未来を描く

こんにちは。 今日はこんなテーマで話していきます。 友人と話すことは重要で、アウトプットすることでいろいろと自分の中でも思考が固まっていきます。 昨日そんなことを思って、ふと3年後はどんな感じだろうと思いましたので、 今考え得るなかでも超具体的…

10回諦めそうになっても11回目で成功する

こんにちは。 今日はこんなテーマで話していこうと思います。 これはとある著名な方の言葉ですが、非常に重要と感じます。 本当にそうだなと。 ではなぜそうなのかということをまとめて話していきたいと思います。 あと、全く関係ないのですが、来年から新し…

大きく勝つということ【トレードマインド】

こんにちは。 今日はこのテーマで話していきます。 なぜかというとまだ僕は大きく勝ったことがないからです。 どうすれば「大きく勝つ」ことができるのでしょうか。 そのロジックを論理的にまとめることができればと思います。 ではさっそくみていきましょう…

実は一番信じれないのは自分だという話

こんにちは。 今日はこんなタイトル。 先日あることに気付いたのですが、 実は世の中で一番信じれていないものは自分自身なのではないか? ということです。 完全に自分との対話です。 ではさっそくみていきましょう。 ◆一番信じられないのは自分自身 なぜこ…

全力を出すことについて真剣に考える

こんにちは。 今日は全力を出す必要について話していこうと思います。 なぜ全力を出す必要があるかというと、全力を出した方がいいからですね。 ではさっそくみていきましょう。 ◆人生では全力を出した人が勝つ あなたは毎日の生活で全力を出していますか? …

覚悟について【番外編】

こんにちは。 今日は覚悟について話していこうと思います。 今回は、論理的な文章を意識するのではなく、 感情を赤裸々に書き出していこうと思います。 なぜかというと、そのほうが今の改善点や過去の過ちが見えてくるかと思ったからです。 ではさっそくみて…

投資について、思うこと

こんにちは。 今回は投資について話していきます。 おもに投資の向き合いかたについてといった感じになります。 ではさっそくみていきましょう。 ◆長期目線で考える あたりまえですが、投資とは結果がでるまでに時間がかかります。 例えば不動産投資。 基本…

牽引の法則シリーズ【保存版】

こんにちは。 今日は『牽引の法則』について話していこうと思います。 なぜかというと私は絶対に将来成功するので、これが必要だからです。 あまりこの手の話は得意ではないのですが、将来手に入れたいものをまとめていきます。 ではさっそくみていきましょ…

やりたいことをやる

こんにちは。 今日は素直な気持ちを話していこうと思います。 何を素直に書くかというと、起業に対する想いです。 僕は起業することを目指して上京しましたが、10年たってやっと形になってきたかなと感じる部分と、 実際はまだ走り出してないので、長かった…

形にすることの重要性

こんにちは。 今日はこの「形にする重要性」という話をしていきます。 よく頑張っているけど結果にならないということを聞いたりします。 また僕自身もいまひとつ力になっているのかと不安になることもあります。 なぜこういった現象が起きてしまうのかとい…