2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブルの本質

こんにちは。 今日はトラブルについて。 普段何気なく平和に生きていますが、やはりその中でもトラブルはつきもの。 人間の欲というものなのでしょうか。 いざこざが後を断ちません。 今日はそんなトラブルの本質の部分について考えていきたいと思います。 …

税金の考え方

こんにちは。 今日は税金の正しい考え方に関して話していこうと思います。 まず税金て鬱陶しいですよね? 多分多くの方がこのように思っているかと思います。 もちろん僕もその1人です。 しかしこれは今の日本に住んで生活している以上、切ってもきれない関…

前年比の考え方

こんにちは。 今日はこの前年比の考え方について考えていこうと思います。 なぜこの考え方が重要かというと、 人生を豊かにするためです。 人によって生き方は様々ですが、 共通して言えることは「幸せになりたい」ということだと思います。 幸せになるため…

ショックな出来事

こんにちは。 今日は最近ショックな出来事があったのでそれを記していこうと思います。 実は僕は今仕事をバリバリ頑張っておりまして、 どのくらい頑張っているかというと、 人生で過去一番くらいです。 そんなことはいいのですが、 今年に入ってすでに400万…