2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

性欲~恋愛まで【番外編】

こんにちは。 今回はちょっと変わった視点で、欲とは異性とか、 そんなところを深掘りしていこうと思います。 なぜかというとこれらの欲がバランスよく保てないと、人生にも大きな影響が出てしまうからです。 毒にするか薬にするかは本人次第ということです…

2020年を振り返ってと来年の目標

こんにちは。 今回は今年2020年を振り返ってみて、 忘備録的な感じでつらつらと書いていきます。 激動の1年 まず今年は、自分にとっても激動の1年になったと思います。 まずは、コロナウィルスですよね。 世界を震撼させました。 未だに、落ち着いていない…

本質について

こんにちは。 今回は『本質』について話していこうと思います。 本質というのは、今ではその使い方によっては、使い古された表現だったり、なんか薄っぺらいな、、と思われるかもしれません。 しかし世の中の成功者と言われる人たちは、誰よりもその重要性に…

FXの利回りについて【資産形成】

こんにちは。 今日は利回りについて考察していきます。 なぜかというと、FXで勝ち続けるためには資産形成の発想が必要で、 投資として行っている以上、最終的に利益を増やし続けないといけないからです。 おそらくほとんどの人がFXをやる理由は、利益が出る…

日本株取引メモ【保存版】

こんにちは。 ここでは日本株のエントリー記録(根拠)を記していこうと思います。 完全に記録用です。 ひとは忘れる生き物なので、トレードで成長するには記録しかありません。 振り返って、検証です。これの繰り返し。 МTG【7806】 まず今月のエントリーは…