日本株取引メモ【保存版】

f:id:ntsalon:20201202110330j:plain

 

こんにちは。

 

ここでは日本株のエントリー記録(根拠)を記していこうと思います。

 

完全に記録用です。

 

ひとは忘れる生き物なので、トレードで成長するには記録しかありません。

 

振り返って、検証です。これの繰り返し。

 

 

МTG【7806】

f:id:ntsalon:20201202105828j:plain

 

まず今月のエントリーは、МTG(7806)です。

 

取得単価:1844円 (11/13)

 

エントリー根拠:

11月11日に上方修正が出て、その翌日にストップ高

 

上方修正の内容はしばらく続いた赤字決算が、黒字化する、さらに上振れて着地するという内容。

 

市場がこれに同意して織り込むかのように一気に(寄らない)ストップ高

 

次の日は、エントリーができたので、最高値でもエントリーしました。(さらに上がるだろうと予想)

 

しかし決算発表(11/13)後の次期通期目線は、それほど高いものではなく、市場がそれに嫌気がさしたのか、翌日に一気に下落。

 

1800円台から1300円台まで一気に下落。

※かなりの含み損を抱えました。

 

しかし一方では、一旦の底を付けてますので(1300円前後で横ばい)、まだシナリオが崩れていないので、

 

あとは地合いの期待からまだホールドしています(12月2日現在)。

 

ターゲットは一旦2000円を目指しますが、非常に長期になる気がします。

 

もし別の銘柄に機会を見出せたならそちらに乗り換えも視野。

 

また損切りラインは、1000円を割りそうな(目指す)気配があれば手放す予定です。

 

塩漬けは避けないといけませんので、株価1000円が一つ今回の損切りラインです。

 

まとめ

 

ではまた動きがあればここに記していこうと思います。

 

ありがとうございました。