2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大きく勝つということ【トレードマインド】

こんにちは。 今日はこのテーマで話していきます。 なぜかというとまだ僕は大きく勝ったことがないからです。 どうすれば「大きく勝つ」ことができるのでしょうか。 そのロジックを論理的にまとめることができればと思います。 ではさっそくみていきましょう…

実は一番信じれないのは自分だという話

こんにちは。 今日はこんなタイトル。 先日あることに気付いたのですが、 実は世の中で一番信じれていないものは自分自身なのではないか? ということです。 完全に自分との対話です。 ではさっそくみていきましょう。 ◆一番信じられないのは自分自身 なぜこ…

全力を出すことについて真剣に考える

こんにちは。 今日は全力を出す必要について話していこうと思います。 なぜ全力を出す必要があるかというと、全力を出した方がいいからですね。 ではさっそくみていきましょう。 ◆人生では全力を出した人が勝つ あなたは毎日の生活で全力を出していますか? …

覚悟について【番外編】

こんにちは。 今日は覚悟について話していこうと思います。 今回は、論理的な文章を意識するのではなく、 感情を赤裸々に書き出していこうと思います。 なぜかというと、そのほうが今の改善点や過去の過ちが見えてくるかと思ったからです。 ではさっそくみて…

投資について、思うこと

こんにちは。 今回は投資について話していきます。 おもに投資の向き合いかたについてといった感じになります。 ではさっそくみていきましょう。 ◆長期目線で考える あたりまえですが、投資とは結果がでるまでに時間がかかります。 例えば不動産投資。 基本…