2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資に必要な理論

こんにちは。 今日は投資に必要な理論ということで話していきます。 投資を通じてお金持ちになる目標を立てる僕が、投資に必要と考える一般的な理論を解説していきます。 プロスペクト理論 まずは皆さんご存じかと思いますが『プロスペクト理論』です。 プロ…

投資の原則

こんにちは。 今回は「投資の原則」という話をしていきます。 なぜこのようなことを書くかというと、投資は難しいからです。 そして投資で負けないために原則的なところをしっかり把握していけたらと思います。 安く買って高く売る これはよく言われることで…

新ブログ論

こんにちは。 今日はブログについてのテーマで話していきます。 今書いてるのがまさにブログですが、 どのように考え向き合っていけばいいのかということについて話していきます。 結論からいうと全人類ブログを書いた方がいいです。 人生にブログは必要? …

成功について今おもうこと

こんにちは。 今日は「成功」について、私なりの今のビジョンを話していこうと思います。 まず結論からいうと、成功したいです。 成功とは、もちろんその人によって捉え方や定義が異なってくるかと思います。 当たり前です。 では僕の成功とは、現時点での思…

今流行りのclubhouseについて

こんにちは。 いつも何となく思いついた内容をつらつらと書いていますが、 今回は今流行りのclubhouseについて話していこうと思います。 先日ある友人を通して招待をいただき念願のクラブハウスに入会できました。 このclubhouseは、招待制のSNSで、アプリを…