2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこんな感じ

こんにちは。 最近、時間の合間を縫ってブログを書いておりますから、 ブログの中身が中途半端になっております。 今後もそうですが、ブログというコンテンツは一生ものの気がしますので、 何らかの形で、文章は書き続けたいと思います。 で、今日のテーマは…

3社経営に向けて

こんにちは。 今日は経営について。 僕はまだ本格的に経営をしたことがないので、 これから本格的に会社を経営するにあたって、 何が必要で何が大切かという部分を話していきたいと思います。 ■経営には何が必要か まずは経営に必要な要素を洗い出していきま…

億を貯める、ここにきて思うこと

こんにちは。 個人になってから早1年半ほどが経過するといった感じですが、 少し稼げるようになって今思うことを書いていきます。 稼げるといってもまだタイミングが良かっただけで、まだまだ実力はほんの少しですが、 それでも以前よりはわかってきたこと…

まずは負けを認める

こんにちは。 今日は「まずは負けを認める」です。 これは、いわゆる自分自身の現在地を確認するということですが、 まず上に行くには今自分がどの立ち位置にいるのかを確認しなければいけません。 『敵を知り己を知れば百戦危うからず』 言葉の通りですが、…