2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詰めが甘い話

こんにちは。 今日はこんなテーマ。 ざっくりし過ぎてますが、順を追って話していきます。 ではさっそく見ていきましょう。 ■詰めが甘いとは 物事がうまくいく人とそうでない人の違いの一つに、 詰めが甘いかどうかとういう議論がある。 なぜなら結果を出す…

継続はチカラ

こんにちは。 今日は継続についてです。 先日こんなツイートを見つけました。 専業になってから私は常にこれを念頭に生活しています。この図で一番大切なことはインシデント管理の部分です。日々の間違いを記録し、次の行動に繋げる。簡単なことかもしれませ…

お金とは

こんにちは。 今日はズバリお金に関する話。 なぜ人々はお金に振り回されるのかという部分を深掘りしていこうと思います。 非常に根本的で、普段は全く考えることのない領域だと思います。 わかっているようで、実は全然わかっていない、 正体不明のお金につ…

なぜ勉強をするのか

こんにちは。 今日はなぜ勉強をするのか、また勉強をする必要があるのかという話です。 日本では子どものころから勉強をします。 そして社会人になっても勉強は必要とされています。 なぜなのでしょうか。 ここを深掘りしていきたいと思います。 ではさっそ…

文化流水理論について

こんにちは。 今日はこの「文化流水理論」について。 大事な考え方だと思いますので、深掘りしていこうと思います。 ではさっそくみていきましょう。 ■文化流水理論とは 藤田はそんな常識が支配する日本でハンバーガービジネスを展開するのに、「文化流水理…

あと3ヶ月でできること

こんにちは。 今日はこんなタイトル。 今年も残すところあと3ヶ月ですね。 10月、11月、12月で終わりです。 1年は12ヵ月なので、残り4分の1。 3ヶ月というのは人が成長するのにとても重要な期間だと思っています。 区切りがいいということですね。 ではさっ…

ブランディングについて

こんにちは。 今日はブランディングについて。 世の中にはたくさんのブランドや商品が存在しています。 その中でも人気なものやそうではないもの。 長年愛されるものからすぐに飽きられてしまうものまで様々。 これらの違いは何でしょうか? また、長年愛さ…