2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うことお金に関して

こんにちは。 お金を貯める唯一の方法として、 「地獄を見る」というのがあるのかなと思います。 僕はある意味でお金に対する地獄を見た気がします。 見れた気がします。 それはどういうことかというと、 10年くらい借金生活に苦しんだからです。 10年苦しん…

資産よりも重要なこと

こんにちは。 今日は一般人にとって一番重要だと思うことを話していきます。 結論から言うと、 日々生きると言うことです。 なんのことやらと思うかもしれませんが、 日々普通に生活すると言うのは実はとても大変なことです。 人はよく楽をしたがりますので…

現実的な話、半年後の世界

こんにちは。 今までけっこう10年後とかのすごく先の目標の話をしてきましたが、 今日は超現実的な目標の話をしようと思います。 まず今の僕の実力からすると、 平均して月に約50万円ほどの稼げる力があると思います。 半年後は6ヶ月なので、単純計算で300…

結婚の難しさ

こんにちは。 今思っていることをセキララに書くというテーマでお届けしているこのブログですが、 ついに結婚がテーマになってきました笑 僕は30代も後半の独身男性です。 最近特に子どもが欲しくて、結婚願望と言うものが芽生えてきました。 自分の考え方が…

今週の反省(憲法レベルに高める)

こんにちは。 今日は失敗点を2点お話しします。 一つは女の失敗。 もう一つは取らタヌキの皮算用という話です。 ではまずは女系の話から。 僕は先週キャバクラに行ってきました。 なぜ言ったかというと昔から知り合っていた女の子のお友達と久々に連絡を取っ…