現実的な話、半年後の世界


こんにちは。

 

今までけっこう10年後とかのすごく先の目標の話をしてきましたが、

 

今日は超現実的な目標の話をしようと思います。

 

まず今の僕の実力からすると、

 

平均して月に約50万円ほどの稼げる力があると思います。

 

半年後は6ヶ月なので、単純計算で300万円の収入です。

 

もちろん生活費もかかりますから半分残ったとして150万円の可処分所得となります。

 

。。。

 

さて150万円で何をしましょうか?

 

おそらくまだ何もできませんね。

 

少しですがまだ返済が残っていて、それが50万くらいあります。

 

つまり半年今の感じで間頑張れば返済0と貯金100万くらいは作る事ができます。

 

ここ数年間マイナスの形状でしたので、立派な数字だとは思いますが、

 

当たり前ですが、全く喜ぶことはできません。

 

なぜかというと、まず日本人の平均貯蓄は1500万円はあるからです。

 

まずはこの数字は達成しないとですね。

 

短期的な目標としては、資産1500万円と年収1000万円。

 

この二つを持ってまずはスタートラインです。

 

そして、事業などを本格的に始めるにしてもここのベースがあれば、

 

ある程度、リスクも取れますし、スピードがついてきます。

 

なぜなら失敗してもまだ大丈夫という安心感が持てるからです。

 

借金がある時の心理状態というのは、本当に不健全です。

 

なので、まずはスタートラインに立つ。

 

つまり2022年の年末までには、返済ゼロと貯金100万円。

 

これは何が何でも達成しないといけません。

 

次にモチベを上げるために、アッパーのラインを決めます。

 

本当に頑張れば、月100万の報酬を得ることも現実的に可能です。

 

仮に月100万の半年として600万円。

 

必要経費もありますから、そこから150万を引いたとして、残り450万。

 

つまり450万がアッパーの数字ということになります。

 

これがもしできたら結構テンション上がりますね。

 

そして現実的に可能なので、これを目指して頑張ります。

 

■注意点

 

これまで何回もこのような目標を立ててきましたが、

 

まだ成果というものにつながっていません。

 

なぜかというと使ってしまっているからですね。

 

お金が入ると、今回だけはとか、

 

今日くらいみたいな何かしら「理由」をつけて使っていました。

 

これ自体は仕方がないところでもありますが、

 

ずっとこれを繰り返すわけにはいきません。

 

なので、なるべく浪費を少なくして、なるべく収入を増やすことを意識するしかないのです。

 

その具体的な方法はただ一つ。

 

収入を増やす方法を、寝ても覚めても考えることです。

 

浪費が多い人は、少なからず浪費のことを考えています。

 

つまり暇さえあれば、あれが欲しい、これが欲しいと考えているわけです。

 

ほとんどこれは間違いないと言っていいでしょう。

 

一方で、収入が高い人は、そのほとんどの時間を収入を増やす方法を考えています。

 

つまり浪費のことを考える時間を与えないということです。

 

寝ても覚めても収入を上げる方法を考えているのであれば、

 

あれが欲しい、これが欲しいとは思わないのです。

 

やや極論に近いので、現実的にはあれこれ思ってしまうのが人間です。

 

ただ物欲に関しては制御可能かと思います。

 

なぜなら死なないから。

 

しかし性欲は本能レベルなので、どうしても欲望が湧いて出てきてしまいます。

 

事実この数年間で僕はそのほとんどを女性に使ってきました。

 

なので彼女(を作る)というのはある意味で最高の投資だと考えます。