結婚の難しさ


こんにちは。

 

今思っていることをセキララに書くというテーマでお届けしているこのブログですが、

 

ついに結婚がテーマになってきました笑

 

僕は30代も後半の独身男性です。

 

最近特に子どもが欲しくて、結婚願望と言うものが芽生えてきました。

 

自分の考え方が合ってるのかよくはわからないのですが、

 

結婚というより、我がこどもが欲しいという願望が強いです。

 

何より子どもが可愛く思えてきたのです。

 

そうなると、その前段階で一般的には結婚というものが存在します。

 

しかし、僕の場合結婚という形式にとらわれず子どもを持つことも可能なのでしょうか。

 

ただし、我がこどもなのでやはりパートナーがいて子どもを産んでもらうしかありません。

 

つまり今の日本の制度だと結婚になりますね。

 

そこでまず市場調査から。

 

世間一般のデータ的な側面からですと、

 

3%とも10%とも言われています。

 

実際のデータというのはあくまで結果の数字でありますが、

 

狭き門ということは確かだと思います。

 

あと僕はまずは年収1000万を目指すので、

 

これもパーセンテージで表すと上位4%とも言われています。

 

これは自分で言うのも何ですが、かなりのハードルを目指しているなという所感です。

 

全く無理ではないけどかなりハード。

 

ではこれらの壁をどのようにして乗り越えていくかと言う話になります。

 

まずは選択と集中

 

目標が今のところこの二つが大きな目標になりますので、

 

それ以外は一切捨てる覚悟ということです。

 

一切というのは語弊があるかもですが、

 

9割以上はこの目標に向かってコミットするということ。

 

時間は有限なのでできることも限られてきます。

 

僕は幸いにもお酒を飲んだり友達とワイワイやるのが好きではありません。

 

いや、好きではあるのですが、極少数の限られた人と楽しむのが好きなので、

 

基本は誘いは断ります。

 

付き合いが悪い人間です。

 

なので目標が人生の中でも第一優先となります。

 

この点は優勢性はあるかと思います。

 

次に仕事は少しづつコツを掴んできましたが、

 

女性はめっきり難しいです。

 

なぜかというとお金がかかるからです。

 

稼いだお金を全部持っていかれるんじゃないかというくらいの勢いで、女性にはお金がかかります。

 

もしくは飲み屋の子が多いので単にそれだけかもですが、

 

いづれにしても安定した収入と資産などのゆとりがないと、

 

女性を口説くに口説けません。

 

つまり優先順位としては、まず稼ぐです。

 

その後にある程度お金を使っても痛くないくらいの実力をつけてきたら、

 

その実力内で女性を口説きにいく、これが正攻法として正しいのではないのでしょうか。

 

つまりそれまでは女性に対しては沈黙です。

 

幸せも金で買う勢いで頑張りましょう。