今日はカフェから

こんにちは。


今日はカフェからブログ書きます。


というのもいつも使っているノートパソコンの充電器が一時的に無くなってしまったからです。


深く探せばあるかもですが、新しく買わないとかもですね。


それはさておき今日のテーマは『ビジョン』という話です。


人にはやはりビジョンが必要です。


ビジョンとは何かというと、目標と夢ですね。


野心ともいうかもです。


つまりそれは自分の目標であり、人を惹きつけるものです。


今の僕にはこれが足りていないと思いますので、


将来お金持ちを目指すにあたってここはしっかり定めておきたいということです。


人はこのビジョンがあってこそ生き生きとした、活力に満ちた人生を歩むことができると思います。


過去の偉人たちも少なからずこのビジョンを持っていたと思います。


なぜならビジョンがなければ大成は成し遂げられないと感じるからです。


昔であれば、戦に勝つことだったり、革命を経て制度やあり方を変えることだったりするかもしれません。


今の時代は、ほとんどが資本主義のもとに成り立っていますので、資本を集めるということが、


まずは人生を攻略するひとつの道です。


逆の立場で考えると、貧乏は幸せか?ということです。


ここには賛否あるかもですが、


ひとつ言えるのは、今の時代で貧乏は「負け」です。


なぜなら資本主義というゲームのルールがあって、


それを攻略することが「勝ち」になるからです。


これは数字でハッキリと示すことができます。


漫画ウシジマくんのシーンのひとつに、


「獲るか獲られるかなら、俺は獲る方を選ぶ」


というものがあります。


まさにこの一言に尽きるなという感じです。


なぜ勝ちを取りに行くかというと負けないためです。


そこに綺麗事はありません。


昔の世界観で言ったら負けは死を意味します。


首を獲られるようであれば、


相手の首を獲るまでです。


このシンプルな原則に従って生きていくことこそが、


男を強くするというか、


やはり魂の成長に繋がるような気がします。


。。。


つい熱くなってしまいましたが、


生きるとはそういうことで、


昔の僕はどちらかと言うと草食でしたが、


それでは生活が成り立たないと気付き、


今は肉食になりつつあります。


いや完全に肉食です。


と言うことで、前置きが長くなりましたが、今のビジョンを言語化していこうと思います。


まずは結論から言うと、


この10年で『18億円』を稼ぐということです。


この18億には意味があるのですが、そこまでの意味ではないので割愛します。


そしてその前段階として月収300万円を目指すと言うことです。


マイルストーンとしては以下です。

◆月収100万

2022年(年末まで)

◆月収300万

2024年(年末までに)

◆資産1億

2027年(年末までに

◆資産5億

2029年(年末までに)

◆資産18億

2032年までに


今が2022年なので次の10年でここまでを目指します。


重要なターニングポイントは、


まずは月収300万に行けるかと言う部分かと思います。


ここまでは一点突破で死ぬ気でやるしかありません。


その後(資産1億に増やす戦略など)のことはまたその時に考えます。笑


まずは何が何でも月収300万ですね。


仮に月収300万であれば年間で3600万です。


税金払って、おそらく法人で年間2000万くらいの利益でしょうか。


そうすると1億貯めるまで5年かかりますので上の目標でギリです。


なので、何としてもここまでの達成が命で、何としても到達しなければなりません。


レバレッジ


そこで重要になってくるのがレバレッジという概念です。


なぜかと言うとおそらくたった1人では到底月収300万には到達できないからです。


今の僕の頭だと一人で月収100万前後がアッパーです。


もちろん決めつけては行けませんが、


やはり他人の力が必要だと思うしその方が早いです。


簡単に言うと信頼できるビジネスパートナーが必要です。


レバレッジに効かせるためですね。


もちろん自分一人の利のために動く他人はいません。


ビジョンや同じ志を持っていなければなりません。


言うは易し、行うは難し。で誰もがこんなことは思うと思いますが、


難しく感じたりしたら「俺はこんなもんだよな」と折り合いを付けてしまう。


これが大半の人の心情です。おそらく。


もちろんこれは僕の価値観なので、他人に押し付けることはできません。


しかし、人生において上を目指すことほど輝くものはないと感じています。


昔の僕はいわゆる廃人でした。


どうせ俺なんて、みたいな価値観です。


けどある事柄がきっかけで、心を入れ替えることができたと感じます。


もちろんまだまだです。今でも完璧に心を入れ替えられたわけではないかもなので、


これからも上を目指す燃料を集め、どこまで行けるか精進していけたらと思います。


今日は感情的な話になってしまいましたが、


次は具体的な月収300万まで目指す戦略的な部分を話していけたらと思います。