この先の10年

こんにちは。

 

今日はこの先の未来、10年先の目標を書いていきたいと思います。

 

まずなぜこれを書くかというと、

 

目標が曖昧なままだと、足元の仕事もおぼつかず、

 

何も残らないと思ったからです。

 

これは何度も書き換える必要があると思います。

 

そして絶対に諦めない。

 

ではまず僕の結論からいうと、資産10億を目指したいと思います。

 

10年で10億。

 

多分並大抵ではないと思います。

 

一方で可能性はゼロでは無いはずです。

 

しかし、確率としては0.2%くらいではないでしょうか。

 

またそれは良しとしてまずは未来を描くことはタダだし自由なので、これまでの経験則も混ぜて真剣に話していきたいです。

 

まず単純に10億を10年で割ると1年で1億です。

 

今の日本で、個人で年間1億の純利益(可処分所得)を得ようとしたら単純計算で年間2億円を稼がないといけません。

 

なぜなら所得税が約50%だからです。

 

流石にこれは無理がある気がします。

 

ではどうするか、

 

それはまずはあらゆる手段を考えておくです。

 

まず手元に残すためにはそもそもの所得水準を上げる必要があります。

 

税金は一旦考えないにしても、月に833万円の所得を得る必要があります。

 

1日にならすと27.7万円。約28万円を1日に稼ぎ続けなければいけません。

 

1日に28万というと、そこそこ有名な飲食店とかアパレルとかでもいいのですが、1店舗分に相当すると思います。

 

つまり分散してもいいのですが、

 

そこそこブランドの立っている店舗を1店舗(webでも)を作り上げる必要があるということになります。

 

これは分割でもいいので、例えば1日10万稼ぐ店舗を3つ育てるようなイメージでもOKかと思います。

 

将来的になので、仮にこれを10年目に達成としましょう。

 

それまでの道のりを考えます。

 

まず第一フェーズは月収100万です。

 

第二フェーズは右腕をつくり月収100万を任せた状態で利益を生み出せるようにします。

 

次の第三フェーズは(ほぼ)自動で月100万入ってくる状態で、次の事業に手をつけます。

 

第四フェーズでは月収100万をキープしながら、二つ目の事業でも月100万の利益を出します。

 

そうすると月に200万となります。

 

この状態までくれば、年間2400万円の利益となります。

 

したし年間2400万円でも10年でやっと2億4000万円です。しかも税金などもあるので全然残らないでしょう。

 

そうなるとやはり第三の事業が必要になります。

 

ここではやはりFXを習得せざるを得ないので、事業を上手く軌道に乗せつつ、投資やFXで資産を増やしていくのがまずは健全であるかと思います。

 

ざっくりとまとめると先10年を見た時に、

 

最初の5年で1億、

 

後の5年で9億稼ぐようなイメージになります。

 

1年目300万

 

2年目1000万

 

3年目2000万

 

4年目5000万

 

5年目1億

 

6年目2億

 

7年目4億

 

8年目6億

 

9年目8億

 

10年目10億

 

これがマイルストーンとなりますので、忘れないよう心に刻みます。

 

イメージとしては掴んできたので、あとは無駄のないようお金の増やし方と守り方の勉強です。

 

今日は以上です。