月収1000万円にするために【専業でも兼業でもOK】

f:id:ntsalon:20210121162853j:plain


こんにちは。

 

最近は『進撃のノア』にハマってます。

 

はあ、可愛い。。中でもオススメ動画↓

 

 

ということで、動画の中でもおっしゃっておりましたが、

 

進撃のノアさん、平均月収が1200万+ベンツが買えるというくらいが平均月収だということです。

 

ベンツは中古で500万円、新車で1000万円くらいの認識でよろしいのでしょうか?

 

おそらく1500万円~2000万円くらいは平均して稼ぎ出してるということですね。

 

※現在は経営側に回っているようです。

 

ここで僕はやや衝撃を受けましたので、それを今日は共有していきたいと思います。

 

ゆうても「月収〇〇万円!」みたいなフレーズは聞き飽きたと思います。

 

僕も聞き飽きました。

 

ただ、キャバクラで働く女性で、しかも(当時)まだ22前後と若い年齢で、

 

何より「可愛い」子が、一生懸命頑張って、ここまで稼ぎ出しているということに感銘を受けました。

 

「可愛い」が売り上げに直結するのはもちろんですが、その裏でも相当な努力をしているということ。

 

当たり前と言えば当たり前なのですが、あらためてというか単純に感動しました。

 

そして今の自分と(収入を)比較してしまった時に、虚しさが込み上げてきたのです。。

 

ということで、今回は月収を1000万円にする方法をガチで考察しました。

 

業種の選択

 

まず月収1000万にするといっても、やることはやや限られてくるかと思います。

 

コンビニバイトでいくら頑張って働いても残念ですが月収は1000万円にはなりません。

 

よく言われることですが、『金持ち父さん貧乏父さん』にも出てきますが、

 

Iクワドラント(投資家)またはBクワドラント(ビジネスオーナー)になる必要があります。

 

f:id:ntsalon:20210121102734j:plain



※出典:【お金を稼ぐための4つの生き方】

 

自営業でも目指せるとは思いますので、定義は難しいですが、

 

ひとつ言えることは仕事にレバレッジをかけることが重要と考えます。

 

具体的な手法

 

では個人レベルで考えた時に、具体的にはどんな方法があるのでしょうか。

 

これは僕個人の場合でまずは考えます。

 

・投資(株式)

・FX(トレード)

・ブログ(情報発信)

・note(個人商品)

 

 

現状はこの4本柱です。

 

割合としては、

 

・投資:30%(300万円)

・FX:40%(400万円)

・ブログ:10%(100万円)

・note:20%(200万円)

合計:1000万円/月

※ここでは一旦税金等は除外します

 

株式投資

 

ではまず株式投資ですが、月に300万を目指す場合、年間だと3600万円です。

 

年間で20%の利回りを達成と仮定した場合、その必要な資金は1.8億円です。

 

これはファーストステップにしては少し現実味がないですね。

 

では、頑張ってリターン部分を増やす方法を考えましょう。

 

例えば、現実的なところで元手100万円で始めたとしましょう。

 

月利17%を続けたとしたら、年間で6.58倍(1.7の12乗)になります。

 

つまりこれで年間6,580,000円(約650万円)となり、利益は5,580,000円です。単純に月間にならすと平均46.5万円。

 

次の年もこのパフォーマンスを実現したとして、元本の6,580,000円に月利17%をかけていくと、

 

資産合計が43,296,400円(約4,300万円)。利益としては約3,600万円。ならすと平均月間約300万円。

 

これで上の目標は達成です。

 

つまり月利17%を達成(し続けることが)できれば、約2年で株式投資による収入は目標額に達成になります。

 

 

FX

 

次にFXです。

 

FXは意見が真っ二つに分かれますが、個人でも稼げる有名な方法です。

 

いいイメージがないのはギャンブル色の傾向が強いからですね。

 

ちなみに僕はFXに対してはポジティブです。

 

これでも稼ごうと思っています。上にもあげたように実は収入源としては一番の柱ですね。

 

FXの最大の魅力はやはりレバレッジがかけられるということ。

 

つまり少ない元手でも大きく稼げる可能性があるということ。

 

もちろんその分のリスクもありますが、早く上を狙えます。

 

ではFXで月間400万円の利益をあげるにはどうすれば達成できるでしょうか?

 

FXは基本的には、短期売買です。

 

買ってから(または売ってから)、売るまで(または買い戻すまで)が早いということですね。

 

具体的には、手法にもよりますが、デイトレだと2~3時間、6時間~半日など、さまざまですが、だいたいこのくらいのイメージです。

 

私の場合は、2~3時間くらいで1回の取引と考えています(現段階の手法では)。

 

で、月に400万円を稼ぐということは、土日が市場がお休みなので、営業日で月に約20日としていきます。

 

400万÷20日=20万円/1日

 

つまり1日に20万前後を稼ぎ出さないといけません。

 

まず前提としては、以下です。

 

勝率55%

リスクリワード比 1.2:1(リターン:リスク)

 

勝率55%ということは、100回トレードしたら55回勝つわけです。1000回エントリーしたら550回が勝ちトレード(利益確定)。

 

残りの45回(ないし450回)は損失(損切り)です。

 

月に400万円の利益を残すということは、年間で4800万円です。

 

なのでざっくりとですがこのようになります。

 

エントリー回数:1000回(年間)

利益:15180万円(約1.5億円)

損失:10350万円(約1億円)

 

こうすると年間に残る利益が4830万円となり、月平均にならすと402.5万円です。

 

これで達成です。(計算をシンプルにするためここでも税金は除外)

 

あとはエントリーを年間で1000回する必要(またはそれに近いエントリー数)があるので、

 

1か月で約83回のエントリー、1日に約4.1回のエントリーが必要となります。※月の営業日を20日間で計算

 

1日に約4回なので、10時間くらい時間の取れる専業で1回のトレードが約2.5時間が目安であり理想です。

 

副業でやる場合は、頑張って1日に6時間確保したとして1回のトレードにあてられる目安は1.4時間(約1時間半くらい)。

 

これらを繰り返すことにより利益を上げていくということです。

 

もちろんトレードすることだけに時間を取れる人は少ないと思いますので、実際のトレード時間はもう少し短くなり、回数も増やす必要があると思います。

 

※または慣れてきたらロットを上げるという方法ですね。ただ最初は回数を増やす方が正攻法かと思います。

 

 

 方法はわかりましたが、そのための運用資金はどのくらい必要でしょうか?

 

トレードにおいては1回の取引での損失許容額は2%以内が望ましいとされています。

 

なぜならそれ以上損失が嵩むと心理的なダメージが大きいからです。

 

なのでリスクリワードから、1回の取引における損失額は23.0万という計算になります。

 

(10350万円=23.0万×450回のトレード数)

 

逆に、ターゲットは金額ベースですが1回の取引で27.6万円です。

 

(15180万円=27.6万×550回のトレード数)

 

つまり損失から逆算して、これに必要な資金は1150万円となります。(1150万円の2%は23.0万円)

 

これをひたすらに繰り返しトレードして技を磨いていきます。

 

ブログ

 

次はブログですが、ブログは大切です。

 

ブログのマネタイズポイントは何かというと、メインはアフィリエイトですね。

 

僕の発信するジャンルは「投資・FX」等になると思います。

 

だいたいこれらの案件はASPでは高額な方で、いい案件だと単価1万円くらいのものもあります。(口座開設などの案件)

 

仮に単価1万円だとして、営業日は月に30日間。

 

目標額の100万を30日で割ると、1日が約3.3万円です。つまり1日に3件~4件のペースで成約をしていけばよいのです。

 

CVは2%あれば優秀ですから、それに必要なアクセスは1日に200~300PVが必要ということになります。

 

月間では6000~9000PVです。

 

ただし、CVを考えての1記事に対してこのくらいのアクセス数ですので、ブログ全体ではさらにあったほうが健全です。

 

ブログの集客は基本的にはSEOですが、今だとSNS等からのアプローチも重要ですね。

 

note

 

最後はnoteです。これはD2C(Direct to Consumer)のよる販売方法ですね。

 

個人で商品(情報コンテンツ)を販売します。

 

これからの時代の潮流はこの流れが拡大していくと言われています。

 

私自身もそのように考えます。

 

なぜかというと、個人的にも、他の人(個人)のコンテンツというものに価値があると感じ興味が湧くからです。

 

で、自分自身もこのコンテンツ販売を考えた時に、投資・トレード系のコンテンツ制作はしていきたいなと考えたわけです。

 

具体的には、そんな大それたことはしませんが、投資を頑張って、個人的なノウハウをパッケージにして提供していきたいと考えます。

 

noteではマガジン方式の課金制度もありますね。攻め方は色々あるかと思います。

 

一番オーソドックスなところでは、ノウハウ系の単品販売。

 

単価5000円~1万くらいの商品を、月間で200万売り上げるという目標です。

 

※noteではプラットフォーム利用料+決済手数料が合計で約15%から20%前後は引かれるようなので利益として残すにはその分をプラスする必要があります。

 

では上記を踏まえた上で、単純に月商250万を目標としましょう。

 

そうすると1日に約8.3万円の売上が必要ということになります。

 

単価1万だとすると、8~9個を販売しなくてはいけません。

 

これも単純にCV(CVR2%)から逆算すると400~500PVが必要ということになります。

 

月間では12000PV~15000PV。そこそこのファンが必要となります。

 

あとは、いくら単品で販売といっても内容の質が求められますから、

 

それ相応のクオリティ、価値が求められます。

 

まとめ

 

こうして記事にまとめると、自分の中でも考えがすっきりしました。

 

やることが鮮明になるというか、やってない時は「何をやればいいのか?」「そのくらいやればいいのか?」

 

この辺のブラックボックスが多いので、なかなか手が付けられないわけです。

 

しかし、書き出してみると意外を「これだけか」という感覚になると思います。

 

あとはコツコツとやるだけです。もちろんこれが一番難しい。

 

本日も最後までありがとうございました。

 

f:id:ntsalon:20210121163606j:plain