10年後の未来

こんにちは。

 

今日は連続です。

 

今回のテーマは10年後の未来。

 

前回の記事で10年後の未来のベースを決めましたので、

 

今回はその10年後以降のライフスタイルをどうするかということを考えていきたいと思います。

 

一番の目標としてはやはり海外移住です。

 

なぜかというとやってみたいからという単純な好奇心ですが、

 

僕の人生で、まず結婚して幸せに暮らすという選択肢はほぼなくなりました。

 

もしかしたら突然変異で人生変わるかもですが、それを期待するのはナンセンス。

 

そうなると10年後も独り身で、これの最大のメリットは、自由です。

 

なので一番やりたいことをやる必要があります。

 

そうなると、まだやったことがないことをやるのが一番楽しいと思います。

 

10年前に東京に来た時も、全てを捨てて来た気がしました。

 

よかったかよくなかったのかは、まだわかりませんが、

 

今に生きてることはたくさんあると思います。

 

過去を悔やんでも仕方ないので、

 

やはり僕の信念である『自由』を謳歌するためには海外がベストではないかと思います。

 

海外といっても東南アジアで、日本との時差も少なく、

 

フライトもそこまで高くなく、お金さえ稼いでいれば月一もしくは2ヶ月に1回日本に帰ってくることは容易かと思います。

 

下手したら今より地元に帰る機会は増えるのではないでしょうか。

 

現実的にはタイです。

 

気候がいいのと、大麻が合法なのと、マッサージも本場です。

 

労働はせずに、これまでの資産(約1億円)とトレード技術で生活していきます。

 

これまでの努力を精算するためには、確実にこの海外移住というものを成し遂げる必要があると思いますが、皆さんはどう考えますか?