2022年

f:id:ntsalon:20211227115800j:plain


こんにちは。

もうすぐ2022年ですね。

 

そこで今年の振り返りと、

 

来年の目標を考えていこうと思います。

 

まず、今年は年初に立てた目標があまり達成できていなかったと思います。

 

当初の予定では、200万ほど貯金を貯める予定でしたが、

 

今はほとんどゼロ。笑

 

これは結構笑えないです。

 

なぜかというとこれはほとんど遊びに使ってしまったからということですね。

 

環境面でも変化がありました。

 

もともと今の仕事を辞める予定でしたが、

 

会社の急展開があり継続することになりました。

 

あと大きな変化といえば、家族との触れ合いです。

 

自分は兄弟が3人いますが、上と下の兄弟に子どもがいて、

 

仲良く遊ぶことにより、心境の変化というものが芽生え始めました。

 

つまり家族を大切にせなあかんなと。

 

そんなことは当たり前なのですが、自分はわがままでここまでやってきましたので、

 

詰まるところ自分のことしか考えていなかったということ。

 

もちろん自分の人生なので、それでいいのですが、

 

ただ周りの人がいて自分という人間が生きているわけですから、

 

慢心していてはいけません。

 

有名な塾講師が、負ける原因は大きく3つあると言っていました。

 

それは、

 

1、情報不足

 

2、慢心

 

3、思い込み

 

つまり今までの自分もこの3つを見事にやっていたということです。

 

今でもまだまだ情報不足ですね。さらに慢心もあったわけですから勝てるわけがありません。

 

このように客観的に自分を見ることで軌道修正が可能になります。

 

これらを踏まえて2022年は、どのようにしていこうかを考えます。

 

まず大きな目標として、

 

・海外移住

 

スケートボードで起業

 

・FXトレードを磨く

 

これらが挙げられます。

 

海外移住はまだ10年はかかりそうなのでこの3つの中でも一番長期目線です。

 

そして今はFXとスケートボードで起業を並行して行っているという状況です。

 

数字的な面で言うと、

 

まずFXが、月に500万くらいは稼げるようにしたいです。

 

そしてスケートボードに関しては、ネット販売がメインになるかと思いますが、

 

月に100万ほどの粗利益を残したいです。年間で1200万、純利で500万ほど残せていけたらいいなという構想です。

 

これらを5年くらいで達成できるようにして、

 

残りの5年で海外移住のための資金を貯めるという戦略です。

 

仮に年間5000万の利益を生むことができれば、5年で2億5000万になります。

 

このくらいあれば長期投資と、継続したキャッシュフローで海外でも安心して生活ができると思います。

 

海外は東南アジアを目指します。

 

■大事なのは覚悟

 

この1年間突っ走ってみて分かったことは、

 

人生で一番重要なのは「覚悟」ではないかと感じました。

 

なぜかというとどんなに高い目標も、逆にどんなに低い目標も、

 

覚悟がないとできません。

 

俺はこれをやるんだ!という強い覚悟が自分を前進させます。

 

そして覚悟がないと続きません。

 

続けるというのが一つ大きな成功の要因だと思うようになりました。

 

なぜかというと結局人は辞めることが多いのです。

 

なぜ成功しないかというと辞めるからです。

 

辞めなければ成功したということは実は結構多いんじゃないかと思っています。

 

一方で、続けるというのはそれほど難しいということです。

 

ですので、ここ1年を振り返って、続けることができたことは、

 

・FXトレード

 

スケートボード

 

・遊び

 

遊びは自然と遊んでしまったので、これはもう自分にとっては切っても切れないんだと諦めます。

 

なので遊べるように仕事も頑張るということですね。ついて回る税金みたいなものです。

 

あとは来年はFXをさらに絞って鍛錬します。

 

手法が少しづつ固まってきているので、ここを追求して一つ形にしていきたいです。

 

あとはスケートボード

 

これはブランドを作ることがまずは目標なので、コツコツとやっていきます。

 

ブランドには何が大切で何が必要なのか。

 

2、3年で終わってしまような流行り物ではなく、

 

次の世代に受け継いで行ってもらえるような、確固たるブランドを目指したいなと考えるわけです。

 

それ以外は自分の中では芯ではないので、あまり力を使いません。

 

■まとめ

 

今年を振り返って、このブログはやっていて良かったなと思います。

 

なぜかというと、文章が少し書けるようになったからです。

 

多分その効果はあります。

 

これはこれで継続して、上で挙げたような目標に磨きをかけていきたいです。

 

言葉だけでなく行動を。

 

今年も大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願い申し上げます。