新年2023年

明けましておめでとうございます。

 

このブログも2019年?あたりから始めて、

 

3年、4年が経とうとしてます。

 

このブログの始めたきっかけは、

 

アフィリエイトです。

 

副業を考えている中で、アフィリエイトというものがあるということを知り、

 

ブログでアフィリエイトができるらしい、

 

商品を売るには文章が大事、

 

など文章力のまったくなかった僕はまずは、

 

無料のこのブログを書こうと始めました。

 

アフィリエイトなので、ものが売れればお金を稼ぐことができます。

 

それで形から入り、WordPressで有料のブログも始めました。

 

けど、それは途中までしか続きませんでした。

 

2〜3回トライしたかと思います。

 

Twitterも始めました。

 

まだ辛うじてTwitterはアカウントが残って、たまに使っていますが、運用しているというレベルでは到底ありません。

 

ただ唯一このブログだけが、続けることができているコンテンツかと思います。

 

それはなぜかというとまずは無料だから。

 

無料に勝るものはなし。

 

WordPressも月額1000円くらいなので、高くはないですが、手続きという手順があると、

 

何かあった場合にやはり切れてしまいます。

 

あと続いているのはFXです。

 

FXもいまでは、残りの金額で片手間でやってる感じなので、ほとんど参戦してませんが、

 

何とか続けているもののひとつです。

 

このブログでも散々FXなどに力を入れてきました笑

 

で、今日は何が言いたいかというと、

 

ずばり2023年今年の目標です。

 

実は今月報酬(お給料)が月100万を超えました。

 

人生で初です。

 

ただ緊急で借りてた分などがあるので、全額は手取りでは残らないですが、

 

数字としてはとても嬉しいです。

 

そんな自慢話ではなく、

 

これからどのようにして、進んでいくかということです。

 

まずは月に100万もしくはそれに近い数字の報酬をキープして、お金を貯めたいと考えます。

 

今の僕の報酬システムは最低20万で、上は100万くらいを目指せるハイリスクハイリターン型です。

 

ハイリスクハイリターンで重要なのは、

 

標準を最低に合わせるということです。

 

つまり最低の20万が自分の報酬であることを自覚して、

 

それ以上はラッキーだ、ということ。

 

どこまでいっても「他人のお金」くらいで考えて、なるべく使わないことを意識します。

 

ではどのくらいこの感覚をキープすればいいかというと、

 

まずは2000万円貯まるまで。

 

日本人の平均資産は1500万くらい、株式などを含めると2000万くらいだっかと記憶しています。

 

なのでまずは平均までは少なくとも資産を形成する。

 

その後に保険、年金などの身の回りの公的資金をしっかりと考える。

 

で、2000万円以上の資金は投資に回すようにできればと思います。

 

具体的には、事業はひとつ持ちつつ、

 

投資でも同様程度の収益を得る。

 

これが理想のハイブリッド型収益だと考えます。

 

たぶん投資だけだと、ダメになる気がします。

 

専業はやったことないので何となくですが。

 

向かう10年はまだ事業(現場)をやったほうがいいのかなと感じます。

 

お金があれば働かないのが理想ですが笑

 

今日はざっくりとしすぎましたが、また今度詳しく書けたらと思います。

 

このブログは「富裕層までの備忘録」なので、いつか必ず、そう遠くない日にいわゆる富裕層になります!

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。