3年後の未来を描く

f:id:ntsalon:20210708111303j:plain


こんにちは。

 

今日はこんなテーマで話していきます。

 

友人と話すことは重要で、アウトプットすることでいろいろと自分の中でも思考が固まっていきます。

 

昨日そんなことを思って、ふと3年後はどんな感じだろうと思いましたので、

 

今考え得るなかでも超具体的に構想していこうと思います。

 

ではさっそくみていきましょう。

 

 

◆3年後の未来

 

今から3年後というと、2024年の7月です。

 

2021年8月~2022年の7月までの1年、

 

2022年8月~2023年の7月までの1年、

 

2023年8月~2024年の7月まで、合計3年間ですね。

 

で、僕自身3年後にはどうなっているかというと、

 

・資産2000万円

 

・タイのエリートビザを取得

 

・投資・トレードの継続

 

ざっくりとこんな感じです。

 

まずは資金を2000万円にするということですが、

 

単純に36ヵ月で割ると、1ヵ月に約56万円必要ということになります。

 

ただ、今の僕の稼ぐ力では月に56万を捻出するのは難しいので、月に35万と設定します。

 

そうすると3年間で1260万円。

 

ボーナスを入れて年間100×3=300万円

 

合計すると1560万円です。

 

残りの440万円は、投資やトレードで稼がなくてはいけません。

 

もちろんリスクもあります。

 

具体的には、損失です。

 

損失が出てしまった場合は後退することになりますね。

 

仮に440万円を投資と増やすとなった場合、1年間で約146万円。

 

月にすると12万円です。

 

株だと10%取れれば御の字なので、資金100万くらいあれば理論上は可能です。

 

なので500万円くらい貯まったところで5つに分割して、それぞれ10%くらいを狙うという、スイング的なトレード手法もありかと思います。

 

ずれにしても貯金だけで2000万いけば一番リスク低いわけですが、

 

生涯投資を勉強するつもりでいるので、少しずつ実際に投資しながら勉強するのが一番ベストですね。

 

次に、タイのビザを取得します。

 

なぜなら今後は海外を拠点に生活することを決めているからです。

 

外国には魅力的な国がたくさんありますが、長期滞在となると話は別になってきます。

 

まず外国人としてはビザが不可欠になってきます。

 

ビザの取得というのはハードルが高く、情報もネットで調べる限りだとよくわかりません。

 

ただ、その中でも東南アジアはビザ取得のハードルが低く、日本からも近いので候補として挙がってきます。

 

中でもタイとフィリピンは調べた感じだと一番手頃かなと思います。

 

例えばタイはエリートビザというものがありこれは約200万で取得することができるようです。

 

海外に全く興味ない人からすると高いと思うかもしれませんが、その他の諸外国と比べると断然ハードルが低いです。

 

thailandelite.info

 

僕が目指すのは、最終的にはドバイですが、まずはその前にタイを攻略します。

 

なので3年後には資金2000万円とこのタイエリートビザで、ほぼタイに移住することになると思います。

 

それが2024年の8月頃ですね。

 

今から楽しみです。

 

そして最後に投資・トレード技術を磨くです。

 

投資は結果になるまで時間がかかるので、ここでは主にトレードに注目していきます。

 

トレードであれば、(土日以外)毎日エントリーできますので、言ってみれば仕事として取り組むことができます。

 

もちろん損失を出すこともありますが、トータルで勝てるように技術を向上させます。

 

そのためには勉強の時間が必要であり、3年くらいは真剣に向き合い、その後の基盤となるようなレベルまではもっていけたらと考えます。

 

タイに移住するとしたら、基本的には今までの仕事は通用しません。

 

なのでネット上で完結できる仕事を持っておかないといけない。

 

そのひとつがトレードですね。

 

もう一つは物販をやる予定ですが、これはやや趣味が入ってますので、今回は割愛します。

 

もういちど、現時点での3年後の未来に必要なものは、

 

・資金2000万円

 

・タイのエリートビザ

 

・トレードの継続、そして技術向上

 

この3つを真剣にこれからの3年間で形にしていきます。

 

 

◆質素倹約

 

残念ですが、資金を貯めるということはある程度出費を抑えないといけません。

 

いくら月に50万、100万のお給料が入ってくるからと言っても、やはりそれをほとんど消費してしまっていては貯まらないわけです。

 

まず大事なのは生活費の見直しです。

 

これは当然ですが、無駄な食費を抑え、いらないものは買わないなど、、

 

最近は物欲も減ってきたので無駄なものはあまり買わなくなりましたが、

 

もし100万とか一気に入ってきたら時計などに興味を持つかもしれません。(すみません話が逸れました)

 

次に大事なのが、彼女を作ることです。

 

なぜかというと欲しいからです。

 

これまでいらないかなという時期も長くありましたが、

 

今はよく考えると欲しいなと思うようになり、よくそのことについて考えています。

 

この時間がもったいないので、早く彼女を作ってこの思考の時間を勉強に費やしたいです。

 

もちろん彼女ができたら大変なこともあると思いますが、今より前進するという意味ではやはり決断して進んだ方がよいでしょう。

 

あとは、それ以外の時間をほとんどトレードの時間にあてるということです。

 

貯金は思考停止でできますが、トレードはそうはいきません。

 

これまでトレードを10カ月ほどやってきましたが、まだまだ実力と呼べるようなものではありません。

 

結果として資金もまだ増やせていないので、勉強と経験が足りないわけです。

 

これをあと3年真剣に続けて、ある程度人に教えられるくらいの水準には持っていきたいですね。

 

 

◆まとめ

 

今回はこんな感じです。

 

結局のところ継続というのは非常に地味な作業です。

 

ハタからみたらなぜそんなことやってるの?と思われるかもしれません。

 

しかしひとつ言えることはその地道な作業がのちの大きな力になるということです。

 

実はこのブログもそうです。

 

いまは大したことは書けていませんが、これを継続することで力になってくるはずです。

 

長い道のりです。

 

今を楽しんで、よい未来にしましょう^^

 

今回も最後までありがとうございました。

 

f:id:ntsalon:20210708111329j:plain