10年計画【2023年版】

こんにちは。

 

今日は、以前にも話したことがあるかと思いますが、

 

「10年計画」について書いていこうと思います。

 

まず結論から言うと、『資産10億円』を保有することです。

 

資産10億というと今の日本では上位0.2%ほどだそうです。

 

目指すに値するかなという内容です。

 

■フェーズ分け

 

ではどのようにしてこの10億円を作るかという話です。

 

まずはフェーズを3つに分けます。

 

第一のフェーズでは、資産3000万円

 

第二のフェーズでは資産1億円

 

第三のフェーズで資産10億円といった形です。

 

■第一フェーズ

 

ではまずはこの第一フェーズでないをするかというと、

 

起業です。

 

会社を作ります。

 

月の利益として200〜300万円残せる会社を作る目標です。

 

今僕は個人事業主として働いていますが、

 

月に平均して50〜80万円くらいの報酬を得ることができてきています。

 

で、まずは月収120万の平均を目指せるよう最高の努力をします。

 

月に100万ほどを稼ぎつつ、従業員を雇いつつ、

 

新しい会社を立ち上げる準備をします。

 

2023年内に月収120万のアベを出せる実力をつけることが最優先課題です。

 

そうすれば2024年には120万×12で、約1400万ほどの資産を形成することができます。

 

次に2025年内に会社を立ち上げ、月に200〜300万ほどの利益を出せる会社を作ることです。

 

ここまでをまとめると、

 

2023年は月収120万を稼げる圧倒的な実力、

 

2024年はそれを駆使して資産形成で1400万円、

 

2025年には会社を立ち上げ月利300万の達成、です。

 

■第二フェーズ

 

ここまでで資産は3000万円は堅いと思いますので、次の億に向けてのフェーズです。

 

ここからはまだ知識が足りないのでまた後日書いていくことにします笑

 

本日もありがとうございました。