2024年2月も終わりに

こんにちは。

 

明日で2月が終わりますね。

 

2024年は、変化の年にしたいので、色々と計画を実行していきたいと思います。

 

今日は単純に思ったことを書きなぐっていきます笑

 

2023年は幸運にもたくさん稼げましたが、

 

ほとんど使ってしまいました。

 

この反省から、もう遊びはほどほどに。

 

なぜかというと僕にはもうあまり時間がありません。

 

早く、資産を形成して、悠々自適に海外で暮らさなくてはいけませんので笑

 

早いとこ稼ぎきってしまいたいわけです。

 

もちろんみんながそのように思っていると思います。

 

ではどのようにすれば最短ルートを歩めるかと言うところが重要です。

 

これは人によって違います。

 

稼ぐのが得意な人、貯めるのが得意な人、

 

使うのが好きな人、、色々います。

 

僕の今の能力からすると、

 

稼ぐのは中の中くらいかと思います。

 

運が強くなってきました。

 

遊ぶのも好きです。

 

お金を使うのが好きです。

 

しかし、一方でお金を貯めなくてはいけませんので、

 

お金を増やすことをゲームのようにやることが一番かと思います。

 

で、今思うのは、『分散投資』です。

 

多分これが一番ではないでしょうか。

 

分散投資とは僕の場合、具体的には、

 

毎月少額ずつを複数箇所に投資していくです。

 

今一番結果が出ているのが、ウェルスナビかなと思います。

 

株はやってみましたけど、まだ少し早いです。

 

早いというか使ってしまいます。

 

なので、使う時も分割、貯める時も分割、これがベターかと思います。

 

で、具体的に、投資先はどのようなところがあるのかと言う話です。

 

まずウェルスナビは毎月1万でこのまま継続です。

 

あとは年金が月に3万ほどあります。

 

つまり月に4万×12ヶ月で年間48万円は最低限貯まる計算です。

 

48万を10年で480万、20年で960万なので、20年間で約1000万円です。

 

その時には60歳です笑

 

もう少し加速させたいなと思います。

 

今の収入からすると、

 

・月4万をベース預金

 

・月4万をアクティブ運用

 

・月4万を税金などの貯蓄

 

これがベターかと思います。

 

ではこの月4万のアクティブ運用をどれにするかと言うことを検討していこうと思います。