やってみて気づくこと

こんにちは。

 

今日はやってみて初めてわかることってあるよなという話。

 

これは非常に当たり前の話なのですが、

 

やってみて初めて気づくことというのはたくさんあります。

 

というか何事もやってみないとわからないですよね。

 

もちろんわかることもたくさんあります。

 

例えば、お湯に手を突っ込むと火傷するとか、

 

悪口を言うとその人が傷つくとか。

 

こう言うのはもちろんやらなくてもわかることなのですが、

 

そうではなくて、例えば仕事において、

 

どんな商品が売れるのかとか、どんなお店が流行るのかと言うのは、

 

やってみないと分かりません。

 

あとは勉強、スポーツ、趣味、などやってみないとどれが自分に合っているか、

 

好きなのか、苦手なのかは分かりません。

 

今回お話しするのは、主に仕事に関してです。

 

僕は今店舗運営を行っているので、

 

様々な部分を触っています。

 

例えば在庫管理、営業面、マーケティングなど。

 

それでいてこれまでも失敗の連続でしたが、

 

やはりやってみてわかることは多かったと思います。

 

と言うかやってみて感じたことが、次のノウハウとして生きてきます。

 

これが仕事に対しての基礎の作り方ではないかとすら思っています。

 

今日はペンが止まりましたのでこの辺でm(_ _)m