これからの5年計画

こんにちは。

 

今日のテーマは5年後どうなっていたいかと言うベースの部分を書いていきます。

 

いきなりですが、

 

月収80万円、

 

年間960万円の計算です。

 

月に家賃や生活費で20万円(25%)、税金で20万円(25%)、交際費で20万円(25%)、貯蓄で20万円(25%)と設定します。

 

生活費年間240万円

税金年間240万円

交際費年間240万円

貯蓄年間240万円となります。

 

翌年に残るのは貯蓄の部分ですから、これを5年間続けると、合計1200万円となります。

 

つまり僕はこの先5年でこの1200万円と知識ノウハウを身につける期間とします。

 

知識、ノウハウというのは経営やマーケティングなどです。

 

で、この資産1200万円を細分化しますと、

 

保険3.5万円

ウェルスナビ1万円

債券4万円

現金預金11.5万円→(証券口座(株)に半分ほど)

となります。

 

でこれらの資産をどれだけ増やせるかというゲームかと思います。

 

次はキャッシュフロー、お金の管理方法に関して。

 

まず生活費は全てSuica

 

交際費はクレジットカードと現金、

 

あとは大変ですけど家計簿を記入します。

 

また、必要なことは領収書の発行。

 

こんな感じですかね。

 

45歳で1200万円の資産と知識ノウハウを持って一発勝負に出てもいいかもですね。

 

あと、現金11万円をそのまま寝かせるのはもったいないので、

 

株式に投資できればと思いますね。