運勢について

f:id:ntsalon:20210909132542j:plain


こんにちは。

 

今日はこんなテーマですが、

 

人にはそれぞれいろんな人生があるなと思ったので、その辺をまとめていきたいと思います。

 

■思ってることが現実化する

 

有名な著書で「思考は現実化する」という本があります。

 

今あなたが考えてることが未来において現実になる、というような内容ですが、

 

これは一理あるのかなと思っています。(実際は結構信じてます)

 

僕の周りには、少ないながらも変わった人や、逆に普通の人がいます。

 

それぞれの人生があり、それぞれの考え方があると思います。

 

なぜその人がそのような人生を歩んだのか、

 

何気ない人でもそれなりに大変だったり波乱万丈がありますので、聞いてみたりすると面白いわけです。

 

それが時に勉強になるということですね。

 

なぜそれが勉強になるかというと、当たり前にその人なりに真剣に人生を歩んでいるわけですからそこからの学びが多いわけです。

 

例えば自分では経験できないような話や、まだ自分が体験したことのないような話を、リアルに感じることができるからです。

 

■何を学びどう生かすか

 

このような人の経験談の話を聞いてもその場で楽しいだけではなく、

 

自分の人生にも役に立てるというのが重要です。

 

そして自分自身とも対比して、例えば「自分に足りない部分はどこか?」と真剣に考えることです。

 

やはり普通の考えでは、普通の結果しか生みません。

 

おそらく世の中の大半の人が普通でいいやと思っているので普通の結果になっているということがあるかもしれません。

 

もちろん何をもって普通かということは議論や価値観が分かれるところかと思いますが、

 

僕の目指すところは超富裕層なので、経済的に言ったら異常値を出したいと思っているわけです。

 

そうするにはどうすればよいか?

 

それがまずは考え方を変えるということです。

 

なぜなら思考は現実化するので、考えを変えることでまずは普通の人生ではなく富裕層のイメージを考えます。

 

その後に今の自分の現実を照らし合わせて、何が足りていないのか、

 

どうすれば到達することができるのかという部分を考えます。

 

そしてある程度その道筋が決まったらあとは実行です。

 

その実行も上手くいかないこともあるでしょう。

 

それどころか上手くいかないことのほうが多いと思います。

 

なのでその失敗を振り返り、検証して改善に役立てます。

 

このサイクルを続けることでより再現可能な物事に収れんされていくと思います。

 

■現在の自分の位置を素直に認める

 

これは特に年齢を重ねると、今の自分の現実というのを受け入れがたくなっていきます。

 

なぜなら他と比較した時に、劣っている部分があったとしてそれを認めるのがだんだんと認められなくなってくるからです。

 

プライドというやつですね。

 

これが蔓延ると老害というような他人にとってもお荷物の存在になってしまいます。

 

なのでどんなに経験や年齢を重ねても初めてやることは素直に勉強する姿勢が大事なのです。

 

その時に理不尽な扱いを受けることももしかしたらあるかもしれません。

 

しかし、どの世界でも未だに活躍されている人は、やはり変化し続けていると思います。

 

変化し続けるということは非常に大変なことです。

 

なぜかというと、人は変化することを基本的には拒むからです。

 

このままがいい、めんどくさいことはしたくない。

 

ただ一般的にはこのような人が多い中で、少し他と違うことをすればそれが差別化され、自分だけの優位性となるのです。

 

■まとめ

 

今までが普通の人生だったと思った場合、

 

まずは自分には何が足りなかったのか?

 

どうすれば理想に近づくことができるのかを真剣に考えることが重要です。

 

普通には普通なりの理由があります。

 

同じように富豪には必ずその理由が存在します。

 

過去を悔やむのではなく、今の考えを変えてしまって、未来を描いていけばよいのではないでしょうか。

 

本日も最後までありがとうございました。

 

f:id:ntsalon:20210909132601j:plain