50年後の未来を考えてみる

こんにちは。

 

僕は今40歳なのですが、

 

50年後は90歳になっています。

 

ふと90歳になったときに何をしていたいか?

 

何を幸せと感じているかというテーマで想像してみたいと思います。

 

2074年です。

 

果たしてビットコインはいくらになっているのでしょうか?

 

そう考えると今から1万円だけでも持っていうて損はなさそうな気がします。

 

『お守り』というテーマで考えてみると、

 

今僕は生命保険に入っているのですが、

 

生命保険には終身と掛け捨てタイプがあります。

 

掛け捨ては、名前の通り捨ててしまうので返ってきません。

 

その相場は月3000〜5000円くらいかと思いますが、

 

仮に3000円の掛け捨てを50年したとしましょう。

 

年間36000円×50年なので180万円になります。

 

なので、掛け捨てをお守りとすると、人のお守りには200万円ほどの金銭価値があります。

 

200万円で生涯守ってくれるなら安いようにも感じます。

 

また、老後の話をすると、65歳まで働いたとして、その後90歳まで生きるとして、

 

25年。

 

田舎に住むとして、家賃、食費等の生活費含め月に約10万円があれば大丈夫と思います。

 

年間で、120万円。

 

そうすると仕事はしたくありませんから、6000万円の2%で年間120万円の利益が生まれます。

 

そうなると、65歳までに5000万円の資産形成を目標に今から動きことが良いのではないでしょうか。

 

そうすればセミファイアです!